小田原、湘南地域において、遺言、遺産相続、企業法務、債権回収などの法律相談、顧問弁護士をお探しの方へ

ご依頼までの流れ

• ご依頼までの流れ
1. 相談のご予約
予約方法
・TEL.0465-42-9071 までお電話下さい。
・お電話の受付時間:平日午前9時30分~午後5時00分まで
 ———————————————————————————————————————————————————————————
※利益相反の予防のため、相手方の氏名・会社名、住所、電話番号などをお聞きすることがあります。
※相談の品質維持のため、電話・電子メール等でのご相談は、顧問契約を締結している顧問先企業様・事業主様・個人の方のみお受けしています。
※事案、利害関係等により、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
相談費用
個人(非事業主):30分 5,000円~
法人・団体・事業主:1時間 10,000円~
※上記はいずれも税別となります。

平日 午前9時30分から午後5時
※上記以外の時間、曜日も、事案の緊急度その他の状況によりお受けすることもありますので、ご連絡下さい。
2. 相談
事前のご準備

相談内容に関係する資料を、可能な限りご用意の上ご持参いただくことをお勧めします。

ご用意いただきたい資料の一例

【一般的なもの】

・相手方や関係者の状況、事件の経緯・背景事情などを記載したメモ

・契約書や登記簿謄本など権利関係が分かる資料

・既に訴訟や調停などが係属している場合、訴状や申立書・準備書面・証拠(いずれも写しで構いません。)

・相談される方ないし相手方が法人の場合、全部事項証明書(法人の登記簿謄本)写し

【事案ごとに典型的なもの】

【遺言・相続に関するご相談】
遺言書、相続関係図、除籍・戸籍謄本、相続財産が分かるもの(不動産登記簿謄本、名寄帳、固定資産税評価証明書、預貯金の通帳・残高証明書・取引履歴)、遺産分割協議書
【債権回収のご相談】
金銭消費貸借契約書、売買契約書、支払の履歴がわかるもの
【不動産に関するご相談】
賃貸借契約書、現場写真、不動産登記簿謄本、公図、地積測量図、設計図
などが考えられます。
お手元にあるものを可能な限りで構いませんので、ご用意いただくとありがたいです。
相談の実をあげ、相談時間を短縮するためですので、ご協力をお願いします。
3. 委任(ご依頼)
・相談内容及び資料等の調査・検討を踏まえ、必要であれば、ご依頼となります。
・弁護士費用や事件処理の方向性を説明し、納得いただければ、ご依頼となります。
・ご依頼いただく場合、写真付身分証明書(運転免許証、パスポート等)、印鑑(認印可)が必要となります。
・ご依頼いただく場合、お客様と弁護士との間の委任契約書を作成します。
※事件の内容や利益相反関係等により、受任できない場合もありますので、ご了承下さい。
※相談、依頼ともに、秘密は厳守します。
※事務所内は、完全禁煙です。

お問い合わせは TEL 0465-42-9071 平日 午前9時30分~午後5時00分まで

PAGETOP
Copyright © 伊奈綜合法律事務所 All Rights Reserved.